栗ごはんレシピ・作り方

栗ごはんレシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

和食 > ご飯もの > 栗ごはん

ご飯ものレシピ栗ごはんレシピ

栗ごはんのレシピ・作り方満載!

栗ごはん

お米は研いだら一度ざるにあけて30分〜1時間ほど寝かせます。

食物繊維たっぷりのきのこ類と合わせ、旬の味覚たっぷりいただきましょう。

生の栗やぎんなんはシンプルな食べ方で味わいましょう。

むき栗の場合は塩水でサッと洗い、水気を切る。皮付きの栗の場合は、....

むきみの栗を使えば、お手軽に栗ご飯の出来上がり。

まず、外側の鬼皮を剥きます。大きめの入れ物に栗を入れる。熱いお湯を....

栗は市販の甘栗を使用してみました。もち米を入れるとツヤも出ます。

材料:甘栗、米、もち米、ぎんなん、塩、酒、みりん、薄口しょうゆ、いりごま。

材料:栗、米、塩、酒。

ホクホクで優しい甘みの栗ごはんはいかがでしょうか。

材料:むき栗、ささげ、水、米、もち米、塩。

むき栗や白だしを使うので、とても手軽に作れますよ。

材料:むき栗、米、もち米、水、料理酒、白だし、ごま塩。

みりんだけでほんのりと甘みをつけて炊きます。

材料:くり、米、もち米、みょうばん、黒ごま、塩、みりん。

味つけは塩のみで、米と栗のほのかな甘みを味わいましょう。

材料:くり、米、塩。

もち米と栗は水に一晩浸けるので、前日から準備しましょう。

材料:栗、もち米、米、昆布だし、酒、みりん、薄口醤油、塩、白胡麻。

材料:栗、米、もち米、太白ごま油、昆布、塩水、酒。

定番の簡単栗ご飯ですよー。

材料:栗、米、塩、酒、ゴマ。

ご飯ものレシピ

カテゴリー