炊き込みご飯(春)レシピ・作り方

炊き込みご飯(春)レシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

和食 > ご飯もの > 炊き込みご飯(春)

ご飯ものレシピ炊き込みご飯(春)レシピ

炊き込みご飯(春)のレシピ・作り方満載!

あさりの身がふっくらとジューシーな味わいの、春の炊き込みご飯です。

香り豊かな桜えびを使ったレシピをご紹介します!

米、キャベツ、油揚げ、しらす、しょうが...

米、釜揚げしらす、おあげ、ゆでたけのこ、だし、木の芽...

春の食材たけのことあさりを使った炊き込みご飯です。

ヘルシーで彩りのよい炊き込みご飯です。春の味わいを堪能してください。

たけのこ、お米、かつお節一番だし、薄口醤油、酒、油揚げ、切干大根、....

たけのこの旨味がご飯にしみ込むので存分に楽しむことができます。

材料:米、たけのこ水煮、油揚げ、みりん、料理酒、しょうゆ、顆粒和風だし...

春ごぼうがおいしい季節にぴったりの、鶏ごぼうご飯です。

材料:米、鶏もも肉、春ごぼう、水、生姜、みりん、しょうゆ、サラダ油...

春といえば、やっぱり定番のたけのこご飯。

材料:米、茹でたけのこ、薄口醤油、油揚げ、だし汁、みりん。

春を味わうホタルイカの炊き込みご飯です。

材料:米、ホタルイカ、生姜、昆布、醤油、酒、みりん、砂糖、和風顆粒だし...

材料:米、鯛、塩、せり、スナップえんどう、油揚げ、だし汁、白だし、青ねぎ。

うま味をたっぷり吸った、春の味わい。

材料:米、ほたるいか、カットわかめ、もち米(洗ったもの)、水、しょうゆ...

菜の花は短めに切りそろえ、一度茹で冷水に落として色だしを。

材料:菜の花、塩、鰹出汁、淡口醤油、砂糖、蛤、お酒、ゆで卵、さくらでんぷ。

ポイントと料理の理論を理解すれば、失敗しない美味しい!

材料:お米、たけのこの水煮、油揚げ、木の芽、だし汁、薄口しょう油、塩...

ご飯ものレシピ

カテゴリー