豚の生姜焼きレシピ・作り方

豚の生姜焼きレシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

和食 > 豚の生姜焼き > 豚の生姜焼き

豚の生姜焼きレシピ豚の生姜焼きレシピ

豚の生姜焼きのレシピ・作り方満載!

りんごでさわやか 豚のしょうが焼き

りんごと豚肉は相性抜群♪

材料:豚肉、玉ねぎ、りんご、しょうが...

豚肉をタレに漬けることなく、仕上げにタレをかけ回すだけ!

あり合わせのお野菜をいろいろ加えるとヘルシーですね。

しょうがと組み合わせれば、夏バテ防止に威力を発揮。

焼き上がりには、残ったつけ汁を加えて煮詰めると味がしっかりつきます。

甘辛い風味が食欲をさそう、ショウガ焼き。

小麦粉をつけることで豚肉がやわらかくなります。

まずはキャベツを千切りにします。限界まで細くしましょう。....

甘辛いタレと、豚肉の衣がつるりとした食感で美味しい。

冷たいフライパンに食材を加えてから中火で炒めていくのがコツ!

材料:豚バラスライス、しょうが、玉ねぎ、キャベツ、酒、しょうゆ、みりん。

柔らかな豚のしょうが焼きは、白いご飯がよく合います。

材料:豚肩ロース肉、しょうが、しょうゆ、みりん、キャベツ、サラダ油。

辛みが爽やかで、豚肉との相性も抜群!

材料:豚薄切り肉、新しょうが、しょうゆ、酒、こしょう、ピーマン、薄力粉...

豚肉の筋を切ることで、焼くときに反り返りにくくなります。

材料:豚ロース肉、生姜、玉ねぎ、にんにく、キャベツ、サラダ油、みりん...

食べたいときに焼くだけでなので、漬けておくと便利なおかず。

材料:豚ロース生姜焼き用、しょうが、砂糖、みりん、酒、醤油、味噌。

さっそく作ってみました!とても、美味しかったです!

材料:豚肉、しょうが、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、片栗粉、サラダ油...

失敗しない生姜焼きのコツは調味料に肉を漬けておくこと。

材料:豚ばら薄切り肉、しょうが、玉ねぎ、キャベツ、みりん、しょうゆ、酒。

豚の生姜焼きレシピ

カテゴリー