いわしを使った弁当おかず

いわしを使った弁当おかずレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

お弁当レシピ > 食材別 > 魚介類 > いわし/p>

お弁当レシピいわしを使った弁当おかずレシピ

お弁当にぴったりのいわしレシピ満載!

いわしの臭みをマスタードが消して美味しいフライに。

材料:いわし、小麦粉、卵、パン粉...

しょうがのおかげでイワシの臭みが和らいで、身がふっくらと、とてもやわらかくなります。

材料:いわし、しょうが、みりん、塩、薄力粉、卵...

材料:いわし、じゃがいも、カレー粉、ミックスベジタブル...

青じそがバジルの代わり。ワインに合うイタリアンの1品。

材料:いわし、パン粉、パルメザンチーズ、にんにく、青じそ...

お弁当に(*^^*)

材料:いわし、塩こしょう、小麦粉、卵、パン粉。

おだしがなくなるまで煮詰めると、甘辛味のいわしの甘露煮が出来上がります。

材料:いわし、生姜、水、和風だしの素、酒、砂糖、しょうゆ。

梅と大葉が鰯の臭みを消してさっぱりとした口当たり、ソースをかけていただきます。

材料:いわし、梅、大葉、小麦粉、卵、パン粉。

焼いた後は楊枝を抜いても大丈夫♪なのでお弁当にもどうぞ〜

材料:いわし、味噌、柚子こしょう、砂糖、大葉、小麦粉。

オイスターソース&ショウガ効果で、イワシの臭みをノックアウト!

材料:いわし、ねぎ、絹豆腐、しょうが、オイスターソース...

子どもから大人まで摂っていただきたい栄養素がたっぷりです。

材料:いわし、しそ、白いりごま、小麦粉、サラダ油...

材料:いわし、塩、小麦粉、たまねぎ、にんじん...

食材別 お弁当レシピ

カテゴリー