l

とうもろこしのご飯ものいろいろレシピ・作り方

とうもろこしを使ったご飯ものいろいろレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > とうもろこし > ご飯もの

とうもろこしレシピとうもろこしのご飯ものいろいろレシピ

とうもろこしをメインに使ったご飯ものいろいろレシピ満載!

夏のごはんにぴったりのカレーです。レタスで包んで召し上がれ。

材料:とうもろこし、たまねぎ、ボンレスハム、マッシュルーム、ピーマン...

炊き立てのホカホカご飯に、とうもろこし、じゃがいも、バターという、北海道をまるごと。

材料:とうもろこし、じゃがいも、米、干し貝柱、紹興酒、スープ、塩、こしょう...

材料:とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、パセリ...

食感よく甘みもあるとうもろこしと玉ねぎ、洋風スープと好相性のハムを具材にした1品。

材料:とうもろこし、ハム、玉ねぎ、水、固形コンソメ、塩、こしょう、ごはん。

材料:とうもろこし、五穀米、白米、水、鶏の手羽先、塩、鶏ガラスープの素...

コーンとハムの仲良しコンビにきぬさやが仲間入り!

材料:コーン、絹さや、玉ねぎ、ハム、水、中華スープの素、塩、しょうゆ...

サクサク&カリカリ食感がたまらない。

材料:トウモロコシ、ご飯、アサツキ、葛粉、小麦粉、塩、麺つゆ、水、揚げ油。

さっぱり酢飯にとうもろこしの甘みが、やみつきになるおいしさです。

材料:とうもろこし、米、すし酢、青じそ、みょうが、しょうが、しょうゆ。

生のとうもろこしをご飯と炊き込み、レモン汁入りのすし酢を加えます。

材料:とうもろこし、米、米酢、レモン汁、砂糖、塩、たらこ、青じそ、酒。

とうもろこしレシピ

カテゴリー