えのきだけ!レシピ

えのきだけ!レシピ満載!えのきだけで作れる簡単レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > えのき > えのきだけ!レシピ

えのきレシピえのきだけ!レシピ

えのきだけで作れる簡単レシピ満載!

えのきの根元でホタテみたいな磯部揚げ

捨ててしまいがちなえのきの根元を石づきギリギリまでおいしくいただく天ぷらです。

材料:えのきの根元、ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ、天ぷら粉...

きのこに染み込んだ「ヤマサ昆布つゆ」が旨みや深み、香りを際立たせます。

材料:えのきたけ、塩、サラダ油、ヤマサ昆布つゆ、水、みりん、片栗粉、かつお節。

おむすびの具材にしても!

材料:えのきたけ、梅干し、削りがつお、酒、しょうゆ。

材料:えのきだけ、米酢、しょうゆ、酒、だし、みりん。

えのきの香りが楽しめる、おいしいお焼きが出来ました♪

材料:えのき、塩、片栗粉、ごま油。

電子レンジを利用し、えのきの風味と食感を引き出した簡単レシピ。

材料:えのき、大葉、ぽん酢。

材料:エノキ、酒、砂糖、みりん、しょうゆ。

甘辛い中にほんのりピリッとした風味がとっても食欲をそそります。

材料:えのき、柚子こしょう、しょうゆ、酒、みりん、酢。

「なめたけ」がおうちでできた!

材料:えのきたけ、しょうゆ、砂糖、だし汁。

肉はなし、みじんに刻んだえのきだけのベジボール。

材料:えのきだけ、味噌、小麦粉、水、油。

自宅でお手軽簡単につくれるヘルシーレシピです。

材料:えのきの根元、バター、しょうゆ。

焦げたえのきが香ばしくって最高です。

材料:えのきだけ、オリーブオイル、塩。

あと一品欲しい時に助かる簡単定番メニューです。

材料:えのき、醤油。

レンジでチンするだけの簡単なナムルです。

材料:えのきだけ、酒、鶏がらスープ、しょうゆ、砂糖、塩、ごま油。

醤油は塩分があるので加減して下さい。

材料:えのきだけ、醤油、味醂、きび糖。

えのきレシピ

カテゴリー