干ししいたけのスープレシピ

干ししいたけのスープレシピ満載!干ししいたけのスープレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 干ししいたけ > 干ししいたけのスープ

干ししいたけレシピ干ししいたけのスープレシピ

干ししいたけのスープレシピ満載!

干し椎茸と人参のうまみ甘みが何ともこっくりな味わいです。

材料:戻した干し椎茸、人参、干し椎茸の戻し汁、和風だしの素、豆乳、塩...

材料:干ししいたけ、ほうれん草、スープ、塩、こしょう。

椎茸は、干すことで旨味成分が生椎茸より増します。

材料:干し椎茸、豚もも薄切り肉、トマト、水、酒、醤油、サラダ油、片栗粉...

材料:干ししいたけ、小松菜、干ししいたけのもどし汁、水、酒、塩、こしょう。

干ししいたけのうまみを丸ごといただきます。

材料:干ししいたけ、にんじん、絹さや、セロリ、ねぎ、スープ、卵白、酒...

干ししいたけのだしが効いたとろとろコーンスープです。

材料:干ししいたけ、ねぎ、干ししいたけの戻し汁、酒、卵、中華だし...

乾物は便利ですね〜。

材料:干ししいたけ、春雨、中華だしの素、こしょう、しょうゆ、ごま油...

疲れた時などにぴったりな、滋養をひきだしだスープです。

材料:干ししいたけ、昆布、梅干しの種。

干ししいたけは、戻し汁も使ってうまみを最大限に。

材料:干ししいたけ、鶏もも肉、チンゲンサイ、しょうが汁、塩、こしょう...

胃にやさしい一品ですよ!

材料:干し椎茸、鶏ひき肉、人参、水、中華練りペースト、酒、塩、胡椒...

干し椎茸や野菜からうま味がたっぷり出ます。

材料:干し椎茸、大根、長ねぎ、干し椎茸のもどし汁、水、塩、こしょう。

材料:干し椎茸、春雨、長ねぎ、水、醤油、ラー油。

サッと作れて椎茸を存分に味わえるスープです。

材料:干し椎茸、人参、長ねぎ、えのき、チンゲン菜、卵、ごま油、しょうゆ...

干ししいたけレシピ

カテゴリー