かつおの煮物レシピ

かつおの煮物レシピ満載!かつおを使った煮物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > かつお > 煮物

かつおレシピかつおの煮物レシピ

かつおをメインに使った煮物レシピ満載!

基本のかつおのしょうが煮

冷蔵庫で4〜5日日持ちします。

材料:かつおの刺身、しょうが、しょうゆ...

水を使わず調味料だけで煮るので常備菜にもなります。

材料:、糸こんにゃく、しょうが、実山椒、しょうゆ、みりん、酒。

かつおをミディアムレアのおいしさで楽しむサッと煮です。

材料:、ねぎ、ししとうがらし、生しいたけ、にんにく、コチュジャン...

旬を迎えたかつおをしょうゆ風味でじっくり煮ます。

材料:かつお、しょうが、塩、しょうゆ、みりん、酒、砂糖。

刺身の残りでも作れます。日持ちするおかず。

材料:かつお、しょうが、木の芽、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、水。

冷蔵で4〜5日もちます。残った刺身でも応用できます。

材料:かつお、しょうが、豆板醤、ごま油、砂糖、酒、しょうゆ、酢、木の芽。

冷たいままでも、さっと温めても美味しく召し上がれます。

材料:カツオ、大根、水、米、酒、みりん、しょうゆ、顆粒和風だし、長ねぎ。

さわやかな梅と大葉の香りが食欲をそそります。

材料:かつお、ごぼう、にんじん、鰹節、大葉、酒、みりん、砂糖、梅干し...

かつおの血合いには鉄分が多く含まれています。

材料:かつお、長ねぎ、春菊、だし汁、酒、砂糖、しょうゆ、赤みそ、針しょうが。

たけのこの甘みとほろ苦さに、カツオの旨味がよく合います。

材料:カツオ、たけのこ、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、ショウガ、水、しょうゆ。

材料:かつお、しょうが、酒、みりん、砂糖、しょうゆ、針しょうが。

かつおを使って、ごはんがすすむ常備菜を。

材料:かつお、生姜、酒、みりん、砂糖、しょうゆ。

個性的なかつおの風味と実山椒の香りが引き立てあう、昔ながらの伝統の味。

材料:かつお、糸こんにゃく、しょうが、実山椒、しょうゆ、みりん、酒。

かつおレシピ

カテゴリー