菜の花で混ぜご飯レシピ・作り方

菜の花で混ぜご飯レシピ満載!菜の花を使った混ぜご飯レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > 混ぜご飯

菜の花レシピ菜の花で混ぜご飯レシピ

菜の花を使った混ぜご飯レシピ満載!

菜の花と桜えびの混ぜご飯

見た目も香りも春らしい混ぜご飯に。

材料:ごはん、菜の花、しょうが、桜エビ...

菜の花をはじめ、彩りと味のバランスを考えた7つの具をご飯に混ぜるだけ。

材料:菜の花、ご飯、塩昆布、梅干し、卵、生しいたけ、白ごま、もみのり...

材料:菜の花、米、えび、酒、塩、卵、砂糖。

材料:菜の花、米、はまぐり、酒、塩、こしょう、ごま油、鶏がらスープ。

ご飯に特に味つけをしなくても、菜の花のお醤油風味と塩鮭の塩分がほどよい。

材料:菜の花、こめ、生鮭、たまご、ごま。

春を思わせる彩りが大好きな、鮭と菜の花の混ぜご飯。

材料:菜の花、ごはん、塩鮭、塩、日本酒、だし、炒りごま。

材料:菜の花、ご飯、ツナ缶、しば漬け、ゆで卵、塩、オリーブオイル、炒りごま。

すり白胡麻も優しい甘みがポイントになってくれて。

材料:菜の花、温かごはん、卵、にんにく、赤唐辛子、すり白胡麻。

生姜もきかせて、仕上げにごま油の風味も少し加えました。

材料:菜の花、ご飯、生姜、塩、酒、だし醤油、みりん、ごま油、サラダ油。

菜の花レシピ

カテゴリー