菜の花 + たけのこレシピ・作り方

菜の花 + たけのこレシピ満載!菜の花とたけのこを使ったレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > 菜の花 + たけのこ

菜の花レシピ菜の花 + たけのこレシピ

菜の花とたけのこを使ったレシピ満載!

春の野菜を卵にからめた韓国風のお好み焼きです。

材料:菜の花、ゆでたけのこ、にんにく、ごま油、ぽん酢、豆板醤、卵、塩...

春野菜を組み合わせた季節感溢れるメニューです。

材料:菜花、筍、鰹と昆布の合わせ出汁、薄口醤油、日本酒、糸カツオ、塩。

春を感じるハンバーグです。

材料:菜の花、たけのこ水煮、鶏ひき肉、厚あげ、玉ねぎすりおろし...

材料:菜の花、たけのこ、サラダ油、塩、濃口しょうゆ、かつおぶし。

風味、食感とも美味しい焼いたたけのこを菜の花で作った味噌で焼きました。

材料:菜の花、たけのこ、味噌、溶きたまご、みりん。

菜の花と筍の春を代表する野菜を手軽に簡単な炒め物にしました。

材料:菜の花、筍、スライスベーコン、カツオ節、白だし、みりん、サラダ油、塩。

独特の歯ごたえと香りがたまりませんね。

材料:菜の花、新ゆで筍、にんにく、酒、オリーブ油、顆粒コンソメ、塩...

菜の花がきれいな、春らしい、ひと品です。

材料:菜の花、茹でたけのこ、鶏もも肉、小麦粉、生しいたけ、だし汁、酒...

オリーブオイルでちょっと洋風。

材料:菜の花、たけのこ、塩麹、オリーブオイル、粗挽き黒胡椒。

たけのこのシャキシャキ感と菜の花のやわらかさで食べ応えのある一品です。

材料:菜の花、たけのこ、鶏もも肉、サラダ油、豆乳、和風だし、白味噌...

材料:菜の花、新たけのこ、れんこん、白みそ、砂糖、みりん、しょうゆ。

からしだけでなく、マスタードも加えることでマイルドに!

材料:菜の花、茹で筍、だしの素、醤油、からし、マスタード。

菜の花レシピ

カテゴリー