菜の花で炊き込みご飯レシピ・作り方

菜の花で炊き込みご飯レシピ満載!菜の花を使った炊き込みご飯レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > 炊き込みご飯

菜の花レシピ菜の花で炊き込みご飯レシピ

菜の花を使った炊き込みご飯レシピ満載!

材料:菜の花、米、水、桜えび、酒、塩。

菜の花と桜海老の色合いが春らしい炊き込みご飯です。

材料:菜の花、米、水、桜海老、酒、塩。

材料:菜の花、竹の子、お米、うどんスープ、卵、みりん、サラダ油。

菜の花は短めに切りそろえ、一度茹で冷水に落として色だしを。

材料:菜の花、米、塩、鰹出汁、淡口醤油、塩、砂糖、蛤、お酒、ゆで卵...

簡単で美味しい春の炊き込みご飯をご紹介します。

材料:菜の花、白米、桜海老、しょうが、水、昆布茶、酒、炒りたまご。

塩味でおいしさ引き立つ、シンプルな春色ごはんです。

材料:菜の花、米、ゆでたこ、酒、塩昆布、塩。

たらこと炊き込んだご飯に、菜の花を加えました。

材料:菜の花、米、酒、薄口しょうゆ、塩、たらこ、バター。

炊き込みご飯も美味しいんです!

材料:菜の花、白米、水、ベーコン、顆粒コンソメ、コショウ、オリーブ油。

サッと塩ゆでした菜の花を、食卓に加わえる、それだけでハッピー。

材料:菜の花、米、茹でタコ、水、梅干し、酒、みりん、和風顆粒だし、醤油。

菜の花を水につけてパリッとさせると、非常に色よく茹で上がります。

材料:菜の花、米、牛乳、はまぐり、水、酒、塩。

菜の花レシピ

カテゴリー