菜の花の天ぷら・かき揚げレシピ・作り方

菜の花の天ぷら・かき揚げレシピ満載!菜の花を使った天ぷら・かき揚げレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > 天ぷら・かき揚げ

菜の花レシピ菜の花の天ぷら・かき揚げレシピ

菜の花を使った天ぷら・かき揚げレシピ満載!

揚げたてをこしょう塩でいただくのがおすすめです。

材料:菜の花、うど、にんじん、舞茸、小麦粉、たまご、冷水、揚げ油、塩...

旬の菜の花とピンク色の海老、春色の掻き揚げ、韓国海苔がポイントです♪

材料:菜の花、むき海老、韓国海苔、お好み焼き粉、水。

のりに梅肉を塗って菜の花とイワシを巻き、天ぷら衣をつけて揚げます。

材料:菜の花、イワシ、梅肉、焼きのり、天ぷら粉、水、揚げ油。

菜の花のほろ苦さがおいしい!

材料:菜の花、納豆、ねぎ、しょうが又は市販のおろししょうが、しょう油...

春の食材に小柱を合わせてサクッとした食感のかき揚げに!

材料:菜の花、ホタテ貝柱、三つ葉、小麦粉、卵、冷水、小麦粉、揚げ油...

菜の花の天ぷらはさくっとした食感と少しの苦味がいいんです、お酒がすすみますよ。。

材料:菜の花、天ぷら粉、水、氷、塩。

菜の花のほろ苦さと、海老のプリプリとした食感がくせになる一品です。

材料:菜の花、海老、塩、酒、レモン、溶き卵、水、小麦粉、サラダ油...

菜の花のほろ苦さと新玉ねぎの甘さが相性抜群です!

材料:菜の花、新玉ねぎ、むきエビ、酒、揚げ油、卵、薄力粉、天つゆ。

少し工夫してイワシで巻いてみました。

材料:菜の花、イワシ、梅肉、スライスチーズ、天ぷら粉、小麦粉、塩、こしょう。

菜の花は、パリッとした食感で美味しくいただけます。

材料:菜の花、新玉葱、ホタテの缶、薄力粉、ホタテ缶の汁、塩、水、揚げ油...

菜の花はアブラナのつぼみと茎で、なばな ともいいます。

材料:菜の花、粒コーン、ハム、たまねぎ、にんじん、小麦粉、かたくり粉...

菜の花レシピ

カテゴリー