菜の花 + 豆腐レシピ・作り方

菜の花 + 豆腐レシピ満載!菜の花と豆腐を使ったレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > 菜の花 + 豆腐

菜の花レシピ菜の花 + 豆腐レシピ

菜の花と豆腐を使ったレシピ満載!

材料:菜の花、絹ごし豆腐、卵、めんつゆ、水。

菜の花のほろ苦さがアクセントに。豆腐と卵で手早く作れる上品な一品。

材料:菜の花、豆腐、かにかま、だし、うす口しょうゆ、たまご。

彩りがきれいな春メニューです。卵をふんわりと仕上げるのがコツです。

材料:菜の花、木綿豆腐、鶏もも肉、にんじん、しいたけ、ねぎ、卵...

簡単でとってもおいしいので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

材料:菜の花、豆腐、豚バラ肉、オイスターソース、塩、こしょう。

優しい辛さがおいしい。

材料:菜の花、豆腐、白菜キムチ、だし汁、すりごま、砂糖、醤油。

簡単なだし汁の取り方ですが、本当においしい汁物。

材料:菜の花、絹ごし豆腐、だし汁、薄口醤油、酒。

旬の菜の花を、グラタン風に焼いてみました。

材料:菜の花、豆腐、白みそ、モッツァレラチーズ、パン粉。

浸し汁の塩加減、茹で加減がポイント。

材料:菜の花、木綿豆腐、鰹節、黒ゴマ、和風だし、塩、みりん、薄口醤油、梅干。

旬の菜の花の甘さと歯触りを堪能できます。

材料:菜の花、木綿豆腐、かつおぶし、植物油、塩、醤油。

菜の花レシピ

カテゴリー