生姜ジャムレシピ・作り方

生姜ジャムレシピ満載!生姜を使ったジャムレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 生姜 > 生姜ジャム

生姜レシピ生姜ジャムレシピ

生姜をメインに使ったジャムレシピ満載!

さっぱりとした甘みと香り。しょうが茶にも。

材料:しょうが、砂糖、はちみつ、レモン汁。

自然な甘さのジャムとコクのあるクリームチーズが美味しい組み合わせ!

材料:生姜、クリームチーズ、はちみつ、レモン汁。

お料理、飲み物、お菓子などどんなレシピにも大活躍!

材料:しょうが、水、砂糖、はちみつ、レモン果汁。

すりおろした生姜&りんごを丸ごと使った、味・香り・食感の良いジャムです。

材料:しょうが、りんご、砂糖。

材料:根生姜、三温糖、ハチミツ、水、レモン汁。

優しい黒糖の甘みと生姜の良い香りが、きっと心も体もぽかぽかにしてくれます。

材料:しょうが、黒砂糖、レモン汁、水。

材料:しょうがのすりおろししょうがのせん切り、三温糖、はちみつ、ゆず。

新生姜のピリッとした辛さと、蜂蜜の甘さがすごくマッチしてておいしいです

材料:新生姜、砂糖、蜂蜜、レモン汁。

一晩冷蔵庫で寝かすと、味が落ち着いておいしくなります。

材料:生姜、はちみつ、三温糖、レモン汁。

ジャムなら子どもも食べやすい。紅茶や牛乳に入れても。

材料:しょうが、花見糖、レモン汁。

紅茶に入れたり、パンにつけたり。

材料:新生姜、りんご、砂糖、レモン。

材料:生姜、砂糖、ゆず。

材料:根しょうが、砂糖、はちみつ、レモン汁。

水を減らして砂糖を増やせば、生姜の砂糖菓子ができます。

材料:生姜、グラニュー糖、水。

体を温める作用がある生姜をたくさんとれるジャムを作ってみました。

材料:生姜、りんご、きびさとう。

生姜レシピ

カテゴリー