春菊の味噌汁レシピ・作り方

春菊の味噌汁レシピ満載!春菊を使った味噌汁レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 春菊 > 味噌汁

春菊レシピ春菊の味噌汁レシピ

春菊をメインに使った味噌汁レシピ満載!

栄養満点のカキに、高血圧、咳などに効果のある春菊が加わった健康味噌汁。

材料:春菊、カキ、カキのゆで汁、ショウガ汁、片栗粉、揚げ油、豆みそ。

香りと食感を生かすために煮すぎないのがポイントです。

材料:春菊、しめじ、だし汁、味噌。

クリーミーなみそ汁にからしのアクセントが絶妙です。

材料:春菊、里芋、かにの脚、からし、白みそ、和風だし汁。

春菊の香りの良さで、味噌の量が少なくてもおいしく出来、減塩に。

材料:春菊、れんこん、だし汁、味噌。

春菊は火を止める直前に入れて色よく仕上げました。

材料:春菊、もずく、豆腐、味噌、水、鰹だし粉末。

人参、しめじ、春菊もいい仕事してました。

材料:春菊、玉ねぎ、白菜、人参、しめじ、酒、味噌、出汁。

ショウガ風味であっさりとした後味のお味噌汁です。

材料:シュンギク、マイタケ、ショウガ、田舎味噌、出し汁。

独特の苦味は卵を入れることで和らぎます。

材料:春菊、にんじん、大根、だし汁、みそ、卵。

材料:春菊、えのきたけ、いりこだし、味噌。

味噌汁にさつまあげと豆腐、春菊を入れました。

材料:春菊、さつまあげ、絹ごし豆腐、だし、八丁みそ。

お味噌汁に入れてもいい香りで、栄養もたっぷり。

材料:春菊、高野豆腐、だし、みそ。

春菊レシピ

カテゴリー