しいたけのスープレシピ

しいたけのスープレシピ満載!しいたけを使ったスープレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > しいたけ > スープ

しいたけレシピしいたけのスープレシピ

しいたけをメインに使ったスープレシピ満載!

材料:しいたけ、豚こま切れ肉、わかめ、だし汁、しょうゆ...

海外での料理教室でも人気メニューなかきたま汁。干ししいたけでも。

材料:生しいたけ、ねぎ、卵、だし、みりん、薄口しょうゆ...

手順は3つだけ!

材料:生しいたけ、生わかめ、にんにく、細ねぎ、白ごま...

鶏肉がホロホロッとなるまで生しいたけと煮るスープ。

材料:生しいたけ、鶏もも肉、オイスターソース、塩、黒こしょう。

材料:生しいたけ、えび、酒、玉ねぎ、コリアンダー、チキンスープ、塩...

白菜と生しいたけにはカリウムが多く含まれています。

材料:生しいたけ、白菜、むきえび、万能ねぎ、水、鶏がらスープの素、酒...

材料:生しいたけ、白ねぎ、ベーコン、サラダ油、鶏がらスープ、こしょう。

しいたけは肉付きのいい新鮮なものがおすすめです。

材料:しいたけ、豚こま切れ肉、ピーマン、玉ねぎ、ごま油、鶏がらスープ...

冷製スープにもおすすめ!

材料:しいたけ、きゅうり、顆粒コンソメ、塩、こしょう。

しいたけレシピ

カテゴリー