しめじの焼き物レシピ

しめじの焼き物レシピ満載!しめじを使った焼き物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > しめじ > 焼き物

しめじレシピしめじの焼き物レシピ

しめじをメインに使った焼き物レシピ満載!

お好みのキノコをたっぷり使って下さいね。

材料:エリンギ、しめじ、エノキ、舞茸、ピザ用チーズ、白ワイン、バター、しょうゆ...

ベーコンでコクを、ミニトマトとにんにくで味にアクセントを加えました。

材料:冷凍パイシート、まいたけ、しめじ、えのき、ベーコン、にんにく、プチトマト...

油が少なくてすむホイル焼きでリズムとバランスを考えた食事を。

材料:しめじ、にんにく、赤とうがらし、レモン、塩、こしょう、オリーブ油。

おなかにたまるおつまみです!

材料:しめじ、じゃがいも、にんにく、バター、黒こしょう、こしょう。

たらやしめじにコクのあるバターをのせて蒸焼きに。

材料:ぶなしめじ、たら、酒、塩、こしょう、青ねぎ、にんじん、バター...

チーズとバターをたっぷり入れて風味豊かに。

材料:ぶなしめじ、とり肉ささみ、塩、こしょう、酒、トマト、バター...

一見するとグラタンのようですが、中身はふわとろの長芋とシメジ。

材料:シメジ、万能ネギ、長芋、卵、カツオ節、水、しょうゆ、塩、パン粉...

材料:ぶなしめじ、ジャガイモ、菜の花、カレー粉、にんにく、塩、菜種油。

じつはパン粉でお腹がふくれるので経済的なのです!

材料:ぶなしめじ、牛ばら肉、にんにく、パン粉、パルメザンチーズ、塩...

材料:ぶなしめじ、カキ、ワケギ、赤だし、みそ、みりん、酒、砂糖、ごま油...

しめじレシピ

カテゴリー