しらす + 卵レシピ

しらす + 卵レシピ満載!しらすと卵を使ったレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > しらす > しらす + 卵

しらすレシピしらす + 卵レシピ

しらすと卵を使ったレシピ満載!

優しい食感のしらすともよく合って、ほっとするおかず。

材料:しらす、卵、キャベツ、だし汁、薄口しょうゆ、砂糖、みりん。

材料:しらす干し、卵、塩、サラダ油。

材料:しらす干し、卵、小松菜、ごま油、砂糖、だしの素、片栗粉。

材料:しらす干し、卵、塩、砂糖、サラダ油、大根、三つ葉、ぽん酢しょうゆ。

シラスの旨みと黄身の旨みがよく合います。

材料:生シラス、温泉卵の黄身、薄口醤油、生姜。

しらす干しと卵がふんわりと柔らかく、簡単においしくできあがります。

材料:しらす干し、卵、小松菜、土生姜、だし汁、砂糖、酒、醤油。

しらす干しの風味・うま味が満点、しっかりつゆにしみ出しおいしさUP!

材料:しらす干し、溶き卵、麩、ねぎ、薄めのだし汁、酒、みりん、砂糖...

しらすの旨みと、ねぎの風味が効いたオムレツ。

材料:しらす、卵、刻みねぎ、マヨネーズ、しょうゆ、バター。

ねぎとしらすが入っているので、お酒にもお弁当にも合う味付けに。

材料:しらす、卵、細ねぎ、白いりごま、サラダ油、酒、和風顆粒だし。

卵焼きはオムレツと違って、冷めても美味しくいただけます。

材料:しらす、卵、だし汁、味醂、薄口醤油、塩、青ネギ。

生しらすと玉ねぎを、卵とじにしました。

材料:生しらす、玉ねぎ、卵、めんつゆ、水、みつ葉。

しらすレシピ

カテゴリー