しらすの麺料理レシピ

しらすの麺料理レシピ満載!しらすを使った麺料理レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > しらす > 麺料理

しらすレシピしらすの麺料理レシピ

しらすを使った麺料理レシピ満載!

お醤油を合わたトマトソースとしらすを使って和風な仕上がりです♪

材料:しらす、パスタ、トマト、トマトソース、醤油、塩、黒こしょう...

柔らかい食感のしらすがよくスパゲッティにからんでもりもり食べてしまうパスタ♪

材料:しらす、菜の花、スパゲッティ、にんにく、たかのつめ、オリーブ油...

お昼ご飯にもおすすめです。

材料:しらす、生蕎麦、えのき、アボカド、ミニトマト、ポン酢、オリーブオイル。

とっても簡単です。

材料:しらす干し、しその葉、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、塩、こしょう...

材料:しらす干し、中華めん、日本酒、水、バター、たらこ、しその葉。

しらすと高菜の味がしっかりしているので、物足りなさがありません。

材料:しらす、スパゲッティ、高菜、ごま、だし醤油、大根、ポン酢...

カリカリしらすと釜揚げしらす、うどんのコシの食感ハーモニーが楽しいレシピ。

材料:釜揚げしらす、うどん、ごま油、刻みのり、粒or練りウニ、めんつゆ。

5分で簡単出来上がり! 大葉がアクセントのさっぱりうどん。

材料:しらす、冷凍うどん、大根、大葉、めんつゆ、水。

釜揚げしらすは干ししらすでも代用いただけます。

材料:しらす (釜揚げ)、うどん、たらこ、かいわれ大根、溶かしバター、めんつゆ。

材料:釜揚げしらす、うどんつゆ、うどん、揚げ油、とろろ昆布、万能ネギ...

ねぎと粗挽き黒胡椒をどっさり乗せてどうぞ、召し上がれ〜。

材料:しらす干し、そうめん、ごま油、鶏ガラスープの素、塩、万能ねぎ...

青じそが効果的。暑さを忘れるさわやかさです。

材料:しらす干し、梅干し、青じそ、そうめん、削り節、めんつゆ。

寒い日は、一度蕎麦を湯通しして温かいお蕎麦にしてもおいしいです。

材料:釜揚げしらす、大根おろし、梅干し、青ネギ、えのき、蕎麦、納豆...

みょうがの爽やかな香りとシャキシャキ食感がおいしい。

材料:しらす干し、みょうが、水菜、ちくわ、そば、だしつゆ、しょうが...

しらすレシピ

カテゴリー