たけのこの焼き物レシピ・作り方

たけのこの焼き物レシピ満載!たけのこを使った焼き物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > たけのこ > 焼き物

たけのこレシピたけのこの焼き物レシピ

たけのこをメインに使った焼き物レシピ満載!

たけのこのしょうゆステーキ

たけのこのしょうゆステーキ

材料:ゆでたけのこ、しょうゆ、オリーブオイル、木の芽、黒こしょう。

バタぽんタケノコ

 

春野菜のたけのこを使って、パパッと作れるスピード副菜。

材料:たけのこの水煮、バター、ヤマサ昆布ぽん酢...

たけのこをシンプルに焼いて香ばしさと歯ごたえを味わいます。

材料:たけのこ、木の芽、マヨネーズ、牛乳、オイスターソース、しょうが...

木の芽をたっぷり添えるのもこの季節ならではの楽しみです。

材料:ゆでたけのこ、豚ヒレ肉、砂糖、みりん、酒、しょうゆ、木の芽、酒...

やわらかなたけのこの食感と、バターやしょうゆのコクが絶妙!

材料:ゆでたけのこ、バター、塩、コショウ、しょうゆ、小ネギ。

ローカロリーで食物繊維豊富な筍をシンプルに焼いて味わうレシピ。

材料:ゆでたけのこ、小麦粉、オリーブオイル、にんにく、大葉...

たけのこはビタミンB1、B2、D、レシチン、鉄分など栄養素が豊富な食材

材料:たけのこ、卵、三つ葉、たらこ、だし汁、サラダ油。

材料:たけのこ、グリーンアスパラガス、スナップえんどう、塩、サラダ油...

たけのこレシピ

カテゴリー