たこ飯レシピ

たこ飯レシピ満載!たこ飯レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > たこ > たこ飯

たこレシピたこ飯レシピ

たこ飯レシピ満載!

紅しょうがたこ飯

我が家の男子たちに大好評だった自信作です!

材料:米、ゆでだこ、油揚げ、紅しょうが、ねぎ、ヤマサ昆布つゆ、塩。

たこを使った炊き込みごはん「たこ飯」。

材料:たこ足、米、大葉、白いりごま、しょうが...

普通にご飯を炊くノリで簡単に出来上がるからウレシイ♪

材料:タコ、米、生姜、だし汁、酒、みりん、塩、薄口しょうゆ、しょうゆ。

材料:たこ、米、人参、油揚げ、だし昆布、薄口しょうゆ、酒、みりん、砂糖、だしの素、塩。

たこの風味がふんわり美味しい炊き込みごはん。

材料:茹でたこ、米、大根、しょうが、白だし。

タコをヅケにしてから炒め、味をしっかりつけてから混ぜます。

材料:ゆでタコの足、米、昆布、しょうゆ、酒、生姜、豆板醤。

材料:たこ、ごぼう、にんじん、万能ねぎ、だし汁、砂糖、しょうゆ、米、水、酒、塩。

ご飯に色や味の変化をもたせ、食事を楽しくしましょう。

材料:ゆでたこ、米、ぶなしめじ、三つ葉、ゆず皮、昆布だし、しょうゆ、みりん、酒。

タコのおいしさをみんなで味わっています。

材料:タコ、米、塩、しょうゆ、みりん、酒。

たこを煮た汁ごと炊き込み、うまみを余さず味わいます。

材料:ゆでだこ、米、しょうゆ、みりん、酒。

タコのプリプリ食感とふっくらご飯。

材料:ゆでだこ、米、枝豆、しょうが、細ねぎ、水、酒、しょうゆ、塩...

あと乗せしょうががピリッとアクセントになるたこめし。

材料:ゆでだこ、米、酒、醤油、塩、出汁、小ねぎ、しょうが、大葉。

生姜を入れることで、生臭さが取れ、爽やかな風味が増します。

材料:茹でタコ、生姜、水、白だし、みりん、ごま油、米。

めんつゆを使って炊飯器で炊くだけのお手軽レシピ。

材料:ゆでだこ、米、にんじん、ごぼう、干ししいたけ、しいたけの戻し汁...

たこレシピ

カテゴリー