甘酒を使った魚介類料理レシピ

甘酒を使った魚介類料理レシピ満載!甘酒を使った魚介類料理レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

特集 > 甘酒 > 甘酒を使った魚介類料理

甘酒レシピ甘酒を使った魚介類料理レシピ

簡単・わかりやすい!甘酒を使った魚介類料理レシピ満載!

しょうがと甘酒を加えたワザありの白みそ床に旬の切り身魚を漬け込みます。

材料:ぶり、白味噌、甘酒、みりん、生姜。

かずのこを甘酒の素につければ、程よい甘みもついて風味よく仕上がります。

材料:塩数の子、甘酒の素、塩、酒。

粕漬けとも味噌漬けとも違う、自然の甘さが生きた味。

材料:生サーモン、甘酒、塩。

塩辛い新巻鮭を甘酒に漬けておくだけで程よく塩分が取れ麹の旨みと甘みが♪

材料:新巻鮭、甘酒。

甘酒と味噌による麹の力でうまみがグーンと増します。

材料:甘酒、海老、イカ、アボカド、いりごま、赤みそ、練りごま。

甘酢の酸味やニンニクの風味が、魚の旨味を引き立ててくれる。

材料:甘酒、サーモン、味噌、ミョウガ、オクラ、米酢、きび砂糖、塩、水...

北海道の郷土料理、ピリ辛石狩鍋はいかがですか。

材料:甘酒、鮭、熱湯、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、えのき、お湯、みそ...

甘酒で煮込むことでほっこりとした味わいに。

材料:甘酒、鮭、しめじ、まいたけ、エリンギ、じゃがいも、玉ねぎ、水...

甘酒のお米由来の自然な甘みが砂糖の代わりにもなります。

材料:甘酒、鮭、酒、塩、米味噌。

落とし蓋をすることで味が染みやすくなります。

材料:甘酒、サバ、料理酒、醤油、みりん、味噌、梅干し、青ネギ。

さけは甘酒効果で、ふんわりしっとり仕上がります。

材料:甘酒、塩ざけ、ねぎ、しょうが、ピーマン、すりごま、粗塩、ごま油。

甘酒をつかっているので、冷めてもしっとりと柔らかく。

材料:甘酒、ぶり、しょうゆ。

甘酒も加えることで味により深みが出ます。

材料:甘酒、ブリ、酒粕、味噌、みりん、てんさい糖、赤唐辛子。

材料:甘酒、鯛、塩、ハマグリ、たけのこ、三つ葉、昆布、水。

柔らかく蒸かした鯛とかぶの甘さと甘酒は抜群の相性!

材料:甘酒、鯛の切り身、塩、酒、かぶ、水、卵白、かぶの茎の小口切り...

半日ほどつけておくと、より一層味がしみこみます。

材料:甘酒、真鯛、塩、白みそ、酒、木の芽、はじかみしょうが。

甘酒を入れると程良い甘みとコクが出ます。

材料:甘酒、生さけ、塩、じゃがいも、たまねぎ、はくさい、ぶなしめじ...

甘酒レシピ

カテゴリー