ちまきレシピ・作り方

ちまきレシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

和食 > ご飯もの > ちまき

ご飯ものレシピちまきレシピ

ちまきのレシピ・作り方満載!

完全に冷めればラップに包んでフリージング用の袋に入れ冷凍できます。

竹の皮がなければアルミホイルで代用だ!

もち米を笹の葉に包んでゆでる「三角ちまき」を作ってみましょう。

竹の皮での包み方も、だれでも失敗なくできる方法です。

中華ちまきはおもてなしやパーティ、おすそわけ、お祝いと重宝しますよ。

クッキングシートを利用してのちまき。具もお手軽にしています。

中国で5月5日の端午節に作られる点心です。

炊飯器で炊いて作るのでとても簡単です。

竹皮を使って、本格的につくる中華ちまきのご紹介です。

材料:もち米、しょうゆ、干しエビ、水、サラダ油、チャーシュー、にんじん...

クッキングシートを使って手軽につくる中華ちまきのご紹介です。

材料:もち米、しょうゆ、干し椎茸、お湯、干しエビ、サラダ油、砂糖...

本来はもち米と具材を竹の皮に包んで蒸し上げる中華ちまき。

材料:もち米、チャーシュー、にんじん、ねぎ、砂糖、酒、しょうゆ、甘ぐり...

新米のもち米と、秋の味覚のきのこたっぷりのやさしいお味です。

材料:もち米、豚ロース肉、干ししいたけ、しめじ、エリンギ、ぎんなん...

材料:もち米、干ししいたけ、戻水、焼豚(市販のもの)、にんじん、酒...

材料:米、もち米、干ししいたけ、たけのこ、にんじん、しめじ、鶏もも肉...

ご飯ものレシピ

カテゴリー