にゅうめんレシピ・作り方

にゅうめんレシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

和食 > そうめん > にゅうめん

そうめんレシピにゅうめんレシピ

にゅうめんのレシピ・作り方満載!

鶏と梅のさっぱりにゅうめん

だしと鶏のうま味がきいた奥深い味わいに、梅をプラスしてさっぱりといただきましょう。

材料:鶏もも肉、素麺、白だし、酒、梅干し...

めんつゆで上品な京風出汁に

ほっこりあたたかなスープで、身体の中から冷えを改善しましょう。

お酒の〆にちょっとすするにはぴったりの、やさしい味わい。

ささ身やわかめは脂肪分が少なく、ダイエット中の方にもお勧め。

やさしいあんがほっとします。

のりは食べる直前にたっぷり入れましょう。

やさしい出汁で身体があったまるメニューです。

材料:そうめん、だし汁、牡蠣、塩、片栗粉、水菜、薄口醤油、みりん。

ラー油で辛さを調整して汗をかきながら召し上がってください。

材料:素麺、豚ひき肉、塩、コショウ、ショウガ、ニンニク、片栗粉、水...

温かいにゅうめんは優しい味でほっこりするので、是非作ってみてくださいね

材料:そうめん、お湯、長ねぎ、生姜、ちくわ、生湯葉、顆粒和風だし...

ヘルシーで沢山野菜とれるレシピです!

材料:そうめん、お湯、鶏ささみ、しいたけ、白菜、大根、小松菜、料理酒...

キムチとにゅうめんの組み合わせが新鮮。

材料:そうめん、豚肉、白菜キムチ、あさり、にら、顆粒チキンスープの素...

よく味を含んだ具とめんとの取り合わせをお楽しみください。

材料:そうめん、なす、さやいんげん、しょうが、だし、うす口しょうゆ、塩。

のどごしのよいそうめんにトロっとしたつゆが合って、美味しいですよ。

材料:そうめん、お湯、卵、水、めんつゆ、水溶き片栗粉、小ねぎ、白いりごま。

余りがちなそうめんを使って、温かいにゅうめんはいかがでしょうか。

材料:そうめん、お湯、長ねぎの青い部分、生姜、ちくわ、生湯葉、溶き卵...

そうめんレシピ

カテゴリー