まいたけだけ!レシピ

まいたけだけ!レシピ満載!まいたけだけで作れる簡単レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > まいたけ > まいたけだけ!レシピ

まいたけレシピまいたけだけ!レシピ

まいたけだけで作れる簡単レシピ満載!

まいたけの唐揚げ

1食材でも満足感!ごはんにもビールにも合う一品。

材料:まいたけ、ヤマサ絹しょうゆ、酒、片栗粉...

舞茸を手でさいて、焼き網の上でさっと焼くだけのシンプルな料理です。

材料:舞茸、刻みねぎ、バター、しょうゆ。

フリットなら、まいたけ独特の香りを閉じ込めて、存分に味わえます。

材料:まいたけ、小麦粉、コーンスターチ、ベーキングパウダー...

小さなおかず おつまみにもおすすめ。

材料:まいたけ、にんにく、赤唐辛子、オリーブ油、塩、こしょう。

材料:舞茸、だし汁、しょうゆ、塩、砂糖、酒、みりん。

舞茸まるごと味わえて美味しいんですよ〜☆

材料:舞茸、ごま油、塩、酢、しょうゆ、生姜。

舞茸はほぐして下味をつけたら片栗粉をまぶしてカリッと揚げるだけ。

材料:舞茸、片栗粉、なたねサラダ油、しょうゆ、酒、生姜。

衣に味がついているので、天つゆや塩をつけずにそのまま食べられます。

材料:まいたけ、天ぷら粉、冷水、味噌、白ゴマ、揚げ油。

材料:まいたけ、小麦粉、冷水...

キノコ本来の味と香りを楽しめると思います。

材料:マイタケ、天然塩。

使う調味料はマヨネーズと塩胡椒のみなのに美味しい。

材料:舞茸、マヨネーズ、塩、胡椒。

鉄板がない場合、フライパンで炒めてもおいしくお召し上がりいただけます。

材料:まいたけ、にんにく、バター、サラダ油、塩、こしょう、焼肉のタレ...

まいたけは、香りが強いので、単品で塩漬けにしましょう。

材料:まいたけ、粗塩。

家族や友人に好評でした。

材料:まいたけ、砂糖、濃口醤油、再仕込み醤油、みりん、さんしょうの実...

独特の香りが特徴の舞茸を天ぷらにしました。

材料:舞茸、薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダー、氷水。

まいたけレシピ

カテゴリー