菜の花でちらし寿司レシピ・作り方

菜の花でちらし寿司レシピ満載!菜の花を使ったちらし寿司レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > ちらし寿司

菜の花レシピ菜の花でちらし寿司レシピ

菜の花を使ったちらし寿司レシピ満載!

色鮮やかにゆでた菜の花と炒り卵をちらした、華やかで春らしいちらし寿司。

材料:菜の花、米、水、昆布、米酢、砂糖、塩、しらす、しょうゆ、卵...

旬の菜の花とお刺身、炒り卵、でんぶで彩りも春らしいお寿司です。

材料:菜の花、米、ホタテ、鯛、マグロ、昆布ぽん酢、卵、砂糖、塩、でんぶ...

菜の花で彩りよく春らしさいっぱいに。

材料:菜の花、米、水、酢、砂糖、塩、とり肉ミンチ、干しいたけ、にんじん...

まるで菜の花畑にいるような春爛漫のちらし、おもてなしやピクニックにいかがでしょう。

材料:菜の花、米、水、酢、砂糖、塩、焼あなご、酒、甘酢しょうが、たまご...

菜の花とウナギで春らしいちらし寿司を作りました。

材料:菜の花、米、水、米酢、砂糖、塩、炒りゴマ、生姜、ウナギ、卵。

春の祝い膳にぴったりの一品。

材料:菜の花、米、酢、砂糖、塩、しょうが、青じそ、白ごま、まぐろ、長芋...

春の香りいっぱいの貝と菜の花で、ちらしずしをつくりましょう。

材料:菜の花、米、昆布、小柱、あおやぎ、米酢、グラニュー糖、塩、水...

黄色い炒り卵を菜の花に見立てた、ひな祭りやお花見にもピッタリのちらし寿司。

材料:菜の花、ご飯、本みりん、塩、酢、筍水煮、人参、椎茸、水、和風顆粒だし...

菜の花のほろ苦い味とハム、卵との相性が抜群の簡単ちらし寿司。

材料:菜の花、ごはん、ロースハム、鶏卵、砂糖、塩、お酢、砂糖。

菜の花レシピ

カテゴリー