さんまの煮物レシピ

さんまの煮物レシピ満載!さんまの煮物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > さんま > 煮物

さんまレシピさんまの煮物レシピ

さんまの煮物レシピ満載!

基本のさんまの梅煮

材料:さんま、梅干し、しょうが...

サンマに脂がのってきておいしい季節にはぜひつくりたい一品。

材料:サンマ、水、酒、みりん、しょうゆ、砂糖、長ねぎ、ニンニク、生姜、酢...

脂ののったさんまにすっきりと山椒を効かせた煮物です。

材料:さんま、ピーマン、しょうが、ごま油、しょうゆ...

香味野菜に、にらとにんにくを使ってコチュジャンを加えれば韓流おかずに。

材料:さんま、大豆もやし、にら、にんにく、コチュジャン、酒、しょうゆ、砂糖...

残暑の疲れに血液サラサラレシピです。

材料:サンマ、れんこん、だし汁、酢、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、しょうが。

フライパンか鍋ひとつで簡単に作れて、温かくても冷ましても美味しい1品です。

材料:さんま、れんこん、ごぼう、にんじん、玉ねぎ、ホールトマト、にんにく...

材料:焼きさんま、生姜、酒、しょうゆ、みりん、梅干し、さんしょうの葉。

作りおきも可能なので、お弁当のメインのおかずにも。

材料:さんま、しょうが、しょうゆ、酒、砂糖、水。

定番の塩焼きもおいしいですが、たまには煮魚もいかがですか?

材料:秋刀魚、ショウガ、みりん、しょうゆ、酒。

いつものサンマに、ひと工夫。

材料:サンマ、梅干し、ショウガ、水、酒、酢、醤油、砂糖。

さんまレシピ

カテゴリー