生姜スープレシピ・作り方

生姜スープレシピ満載!生姜スープレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 生姜 > 生姜スープ

生姜レシピ生姜スープレシピ

生姜スープレシピ満載!

材料:しょうが(おろし)、長ねぎ、ごま油、鶏がらスープの素、水、酒...

かぼちゃの甘さとしょうがの風味がとっても美味しい。

材料:しょうがしょうがのすりおろし、かぼちゃ、玉ねぎ、菜種油、塩、白みそ...

しょうがの力でポカポカ。火の通りの良いきのこをたっぷり入れましょう。

材料:しょうが、きのこ類(しめじ・しいたけ・エリンギ)、玉ねぎ、豆乳...

「風邪を引き始めたかな?」という時に、ほかほか温まりますよ!

材料:生姜すりおろし、水、昆布、鶏挽肉、ネギみじん切り、卵、片栗粉...

材料:しょうが、玉ねぎ、乾燥わかめ、卵、ニンニク、ごま油、豆板醤...

あさりのうまみとしょうがの香りがきいた美味しいスープです。

材料:しょうが、あさり、塩、酒、ごま油。

コクのあるひき肉とさわやかなしょうがが好相性です!

材料:しょうが、豚ひき肉、細ねぎ、酒、みそ。

れんこんの風味と牛乳のコクで、しょうがの辛みが落ち着いてまろやかな味わい。

材料:しょうが、れんこん、たまねぎ、牛乳、顆粒チキンスープの素、バター...

たっぷりのしょうがとセロリの香りが爽やか。

材料:しょうが、生鮭の切り身、豚バラ薄切り肉、塩、セロリ、ねぎ、梅干し...

生姜レシピ

カテゴリー