しいたけの主食レシピ

しいたけの主食レシピ満載!しいたけを使った主食レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > しいたけ > 主食

しいたけレシピしいたけの主食レシピ

しいたけをメインに使った主食レシピ満載!

しいたけのそぼろをストックしておけば、お弁当にも大活躍!

材料:しいたけ、ごはん、薄揚げ、豚ミンチ肉、しょうゆ、砂糖...

スパゲッティといっしょに具をゆでるので、手早くつくれます。

材料:生しいたけ、スパゲッティ、油揚げ、ねぎ、青じそ、にんにく...

キノコ類は何でも美味しいです。

材料:生しいたけ、スパゲッティ、バター、しょうゆ、酒。

材料:ご飯、いりごま、生椎茸、小麦粉、卵、揚げ油、めんつゆ、...

豚カツにも負けないボリュームと、美味しさです。

材料:生しいたけ、塩こしょう、小麦粉、卵、パン粉、油、しょうゆ、みりん、砂糖...

白いごはんに混ぜるので味はやや濃い目です。

材料:しいたけ、油揚げ、白ごま、砂糖、醤油、みりん、出し汁。

しいたけの香りとツナ缶の旨味が広がる、炊き込みご飯。

材料:しいたけ、お米、ツナ缶、かつお昆布出汁、醤油、砂糖、みりん、お酒。

しいたけと栗がゴロゴロと入った、秋のご飯に仕上げました。

材料:生しいたけ、米、かつおだし、油揚げ、しょうゆ、生栗、砂糖、塩。

美味しいしいたけを、ぷるんとまるごと頂ける、変わりご飯です。

材料:しいたけ、お米、ツナ缶、醤油、みりん、酒、砂糖、しいたけの戻し汁、塩。

ニンニク・バター・醤油の最強タッグで美味しくない訳がない!

材料:しいたけ、パスタ、ニンニク、しめじ、オリーブ油、醤油、バター...

あっさり中華味で、野菜のうまみが際立つ。

材料:しいたけ、スパゲッティ、チンゲン菜、長ねぎ、にんにく、赤唐辛子...

ベーコンとしいたけの旨味が味わえる和風パスタです。

材料:しいたけ、パスタ、ベーコン、玉ねぎ、出汁、醤油、塩、コショウ、青ネギ。

美味しい椎茸をいただいたので少し変わった組み合わせでナポリタンを。

材料:しいたけ、なす、ハム、オリーブオイル、にんにく、ケチャップ、醤油...

シイタケ、卵、しょうゆが香ばしくて美味しかったです。

材料:生しいたけ、ご飯、卵、塩、サラダ油、しょうゆ、こしょう。

しいたけレシピ

カテゴリー