しじみの炒め物レシピ

しじみの炒め物レシピ満載!しじみの炒め物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > しじみ > しじみの炒め物

しじみレシピしじみの炒め物レシピ

しじみの炒め物レシピ満載!

いつもとちょっと違うご料理を!シジミを中華風で。

材料:しじみ、にんにく、しょうが、青ネギ、酒、オイスターソース、ゴマ油...

滋味たっぷりのしじみの炒め、元気の出るおすすめの一品です〜。

材料:しじみ、生姜、青ねぎ、中華スープ、酒、塩、胡椒。

味噌汁にすることが多いしじみ。今日は炒め物にしました〜!!

材料:しじみ、長ねぎ、にんにく、赤唐辛子、オイスターソース、醤油、酒...

ビタミンB12を含むしじみをチンゲン菜と炒めて韓国風に仕上げました。

材料:しじみ、エリンギ、小松菜、厚揚げ、サラダ油、こしょう、すりごま...

貧血を予防して免疫力を高める働きのある鉄分やミネラルがたっぷり。

材料:しじみ、グリーンアスパラガス、長ねぎ、しょうが、にんにく、塩...

夕食の1品にも一役かってくれるレシピです。

材料:しじみ、しょうが、にんにく、唐辛子、ごま油、しょうゆ、小ねぎ。

材料:しじみ、キムチ、青ネギ、醤油、ごま油、しじみ煮汁。

大根は葉がついているものを使う。

材料:しじみ、大根、豚肉バラ肉薄切り、胡椒、ごま油、酒、塩。

材料:シジミ、にんにく、バター、しょうゆ、酒、鷹の爪、能ネギ。

しじみは肝臓によいとされていても、お味噌汁では飽きてしまった人に。

材料:しじみ、ほうれんそう、にんにく、ごま油、マスタードシード、塩...

しじみレシピ

カテゴリー