しらすの炒め物レシピ

しらすの炒め物レシピ満載!しらすを使った炒め物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > しらす > 炒め物

しらすレシピしらすの炒め物レシピ

しらすを使った炒め物レシピ満載!

小松菜としらすの昆布ぽん酢炒め煮

5分でできるさっぱりおかず!小松菜は油で炒めることで色よく、コクも加わります。

材料:小松菜、しらす、ぽん酢、油。

しらすを炒めるとアンチョビの代用になりそう。

材料:しらす干し、ズッキーニ、アスパラガス、マッシュルーム、にんにく...

材料:しらす、菜の花、塩、ガーリックパウダー、オリーブ油、コショー。

にんにく風味のしらすソースが抜群においしい!

材料:しらす干し、帆立て貝柱、にんにく、赤とうがらし、レモン汁、小麦粉...

材料:しらす干し、アスパラガス、日本酒、砂糖、醤油、みりん、塩、コショウ...

しらすとにんにくの香りが食欲をそそる!

材料:しらす、キャベツ、じゃがいも、しょうゆ、いりごま、塩、こしょう...

アンチョビポテトを、しらすを使って和風に仕上げました。

材料:しらす干し、じゃがいも、オリーブオイル、ニンニク、みりん、塩...

シラスは新鮮でふっくらしたものを選んでください。

材料:釜揚げシラス、ゴーヤ、にんにく、とうがらし、塩、白ワイン、オリーブ油。

きのこは結構根元がうまいです。

材料:しらす、舞茸、しめじ、木綿豆腐、醤油、塩、コショウ、炒りゴマ。

しらすや卵を使用することで、しっかりとタンパク質の補給が出来るメニュー

材料:しらす、トマト、しょうが、万能ねぎ、卵、酒、醤油、オリーブオイル。

しらすを風味ゆたかに炒めた、旨味もたっぷりなご飯のお供のレシピ。

材料:しらす干し、にんにく、輪切り唐辛子、ごま油、醤油、みりん、ラー油...

しらすとわかめを使って香り豊かなペペロン風のおつまみを作りませんか。

材料:シラス、塩蔵ワカメ、ニンニク、赤唐辛子、オリーブオイル。

ごはんがすすむソース味。お弁当のすき間にも。

材料:しらす、ピーマン、しょうが、中濃ソース、しょうゆ、砂糖、ごま油。

途中しらすが焦げそうになったら酒を少々足してください。

材料:しらす、つるむらさき、生姜、酒、白だし、砂糖、すり胡麻。

しらすレシピ

カテゴリー