しらすの煮物レシピ

しらすの煮物レシピ満載!しらすを使った煮物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > しらす > 煮物

しらすレシピしらすの煮物レシピ

しらすを使った煮物レシピ満載!

しらす干しをカリッと揚げて、甘辛味のちりめんざんしょう風に。

材料:しらす干し、粉ざんしょう、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、サラダ油。

素材の持ち味を引き出す、薄味仕立ての煮びたしです。

材料:しらす干し、水菜、だし、酒、みりん、うす口しょうゆ、塩。

だしとしらすのうまみをしっかり煮含めた、味わい豊かな根菜の煮物。

材料:しらす干し、大根、人参、だし、みりん、しょうゆ、油。

大人用にはピリッと実山椒を効かせて。

材料:しらす、ゴーヤ、オリーブオイル、ハチミツ、白ワイン、醤油。

材料:しらす、里芋、しょう油、酒、みりん、砂糖。

釜揚げしらすで佃煮を作ると、仕上がりもやわらかくなってくれます。

材料:しらす干し、濃口醤油、みりん、砂、酒。

ピーマンの苦味をおさえ、しらすの旨味をアップさせた煮物。

材料:しらす干し、ピーマン、しょうゆ、みりん、酒。

コトコト煮るだけ簡単な栄養満点レシピです。

材料:しらす、キャベツ、だし汁、ナンプラー、塩。

優しい食感のしらすともよく合って、ほっとするおかず。

材料:しらす、キャベツ、卵、だし汁、薄口しょうゆ、砂糖、みりん。

材料:しらす、豆腐、じゃがいも、だし汁、長葱、生姜、にんにく。

材料:生しらす、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩。

材料:しらす、じゃがいも、水、サラダ油。

しらすレシピ

カテゴリー