ししとう + じゃこレシピ・作り方

ししとう + じゃこレシピ満載!ししとうとじゃこを使ったレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > ししとう > ししとう + じゃこ

ししとうレシピししとう + じゃこレシピ

ししとうとじゃこを使ったレシピ満載!

香ばしさとしっかりした味つけが、冷たいめんのはし休めに、よく合います。

材料:ししとうがらし、ちりめんじゃこ、サラダ油、酒、しょうゆ。

ちりめんの旨みがししとうの爽やかな辛みとよく合います。

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、サラダ油、だし、しょうゆ、味付けのり。

甘辛の味付けとゴマの香ばしい風味が、ご飯のおかずにも、酒の肴にも。

材料:しし唐、ちりめんジャコ、厚揚げ、ゴマ油、煎りゴマ、しょう油、みりん。

ししとうを使って、ご飯にもお酒にもあう一品のご紹介です。

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、胡麻油、酒、みりん、薄口醤油、砂糖。

ちりめんじゃことさっと炒めた一品です。

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、にんにく、オリーブオイル、塩、こしょう。

ししとうが、こんがり炒めたじゃことのコラボでご飯に合う1品に!

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、醤油、ごま油。

ししとうがらしは、ビタミンC、カロテンが多く。

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、麹醤油、片栗粉、薄力粉、冷水、揚げ油。

調理法を変えても、ししとうとジャコは本当によく合います。

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、ごま油、日本酒、薄口しょうゆ、白ごま...

ししとうは綺麗な緑色が変わらない程度の短時間の加熱でOK。

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、だし醤油、ごま油。

熱々ごま油とじゃことポン酢のホットドレッシング。

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、ごま油、ポン酢。

もっと辛いのがお好きな方は一味や七味などをプラスしてもOK。

材料:ししとう、ちりめんじゃこ、濃口醤油。

ししとうレシピ

カテゴリー