たけのこの中華スープレシピ・作り方

たけのこの中華スープレシピ満載!たけのこを使った中華スープレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > たけのこ > 中華スープ

たけのこレシピたけのこの中華スープレシピ

たけのこをメインに使った中華スープレシピ満載!

材料:たけのこ、帆立貝柱の缶詰、しいたけ、長ねぎ、人参、きぬさや、水...

肉団子にも混ぜて歯ごたえある食感のスープです。

材料:ゆでたけのこ、豚ひき肉、白菜、干ししいたけ、中華スープの素、塩...

たけのこをたらと一緒に旨味のある中華スープで。

材料:ゆでたけのこ、生たら、生しいたけ、赤ピーマン、サラダ油、しょうが...

しいたけとあわせると、とてもおいしいスープになりますよ。

材料:ゆでたけのこ、しいたけ、インゲン、とりがらスープの素、水、片栗粉...

ダイエットしてる人にもうれしい美味しいスープですよ。

材料:筍、冬瓜、干しシイタケ、シーフードミックス、ひき肉、ショウガ...

カブのかわりに、季節野菜をアレンジしてもよい。

材料:ゆでたけのこ、カブ、中華スープ、しめじ、片栗粉、うすくち醤油。

やさしい味を酢がキリッと引き立てます。

材料:ゆでたけのこ、わかめ、豆腐、鶏ガラスープ、卵、みつば、塩、酒、酢...

筍のやわらかい部分を使った中華風スープ。

材料:たけのこ、たまご、ワカメ、白ごま、ねぎ、水、中華スープの素。

たけのこのシャキシャキした食感を楽しむスープ。

材料:たけのこ水煮、豚もも薄切り肉、キャベツ、人参、水、酒、しょうゆ...

中国風のスープにタケノコとハム。

材料:タケノコ、ロースハム、キュウリ、中華出し汁、塩、酒。

たけのこレシピ

カテゴリー