みょうがだけ!レシピ

使う食材はみょうがだけ!簡単みょうがレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > みょうが > みょうがだけ!レシピ

みょうがレシピみょうがだけ!レシピ

使う食材はみょうがだけ!簡単みょうがレシピ満載!

作りおきができて酒の肴にもおすすめ。

材料:みょうが、油、砂糖、酢、しょうゆ。

3パターンの漬け方がありますよ!

材料:みょうが、酢、砂糖、水、薄口しょうゆ。

みょうがの色が鮮やかで酒のつまみとしても喜んで食べてくれます。

材料:みょうが、酢、砂糖、塩、水。

濃いめの味の佃煮風の漬物にすることで1年中味わうことができます。

材料:みょうが、にんにく、しょうが、唐辛子、しょうゆ、酢、砂糖。

みょうが南蛮は、おひたしやお豆腐などに掛けて食べるとおいしいです。

材料:みょうが、大葉、青南蛮、酒、酢、みりん、醤油。

漬けて半日くらいから食べれるようなります。

材料:みょうが、味噌、みりん、酒。

材料:みょうが、醤油、砂糖、白ごま、酒。

佃煮にしても、ミョウガならではの味わいは楽しめますよ。

材料:みょうが、昆布、しょうゆ、昆布戻し汁、みりん、酒、砂糖。

佃煮にすることで大量のみょうがをおいしく保存することが出来ます。

材料::みょうが、醤油、砂糖、酒、白ごま。

このまま食べるのも美味しいし、冷や奴にのせるのがまたおいしい〜。

材料:ミョウガ、しょうゆ、酢、みりん、砂糖、削り節。

ローリエと黒こしょう、白ワインの風味で、キリッとスパイシーな味わいに。

材料:みょうが、酢、白ワイン、水、砂糖、ローリエ、黒こしょう、粗塩。

夏のビールのおつまみにぴったりですよ!

材料:みょうが、ごま油、にんにく、塩、こしょう。

常備しておくと美味しさアップのピクルスです!

材料:みょうが、米酢、砂糖、塩、月桂樹の葉、黒こしょう、タイム、オレガノ。

みょうがの辛味と味噌の甘みがお酒にぴったりの味わいです。

材料:みょうが、味噌、みりん、煎り胡麻。

みょうがレシピ

カテゴリー