シミ・くすみ対策レシピ・作り方

シミ・くすみ対策レシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

きれい料理 > 美肌レシピ > シミ・くすみ対策レシピ

美肌レシピシミ・くすみ対策レシピ

美白効果で白肌に

◆美肌ポイント
ヨーグルトは、皮膚細胞の活性化や美白、シワの改善、ニキビ抑制、
肌荒れ改善をはじめ、紫外線で弱くなる肌の免疫機能の低下も抑えてくれます。

◆美肌ポイント
ビタミンCたっぷりのゴーヤ、抗酸化色素・リコピンが注目されているプチトマ ト、
ポリフェノールたっぷりの紫タマネギ。
美白栄養素が豊富な3つの食材を使った、抗酸化トリプルパワーサラダ。

◆美肌ポイント
ごまには皮膚の酸化を防ぐセサミンや皮膚の新陳代謝を高めるビタミンEが たっぷり。
夏の疲れた肌に元気を取り戻し、シミを予防します。

◆美肌ポイント
トマトのビタミンCで美肌を獲得。

◆美肌ポイント
ピーマンはビタミンCがたっぷりで、メラニン色素や脂肪の代謝をよくする働きがある。
シミやソバカス、吹き出物の予防、回復に有効。

◆美肌ポイント
レーズンには抗酸化力を持つポリフェノールが豊富に含まれている。

◆美肌ポイント
アボカドやナッツ・油脂類に含まれるビタミンEは、体内の酸化を防ぎ、
シミの 発生を抑え、肌をみずみずしく保つのに効果的。

◆美肌ポイント
グレープフルーツに豊富な「ビタミンC」は美肌には不可欠。
シミやたるみをで きにくくするコラーゲンを作るのを助けてくれます!

◆美肌ポイント
トマトに含まれる「リコピン」は天然の美肌成分。
シミの元となるメラニン色素生成を抑制してくれます!

◆美肌ポイント
アスパラは疲労回復に、そしてキクラゲは貧血予防にと体の調子を整えて
ス トレス解消できれば、シミ・くすみにも効果的。

◆美肌ポイント
シミやくすみはストレスと大きく関係があります。
そこでビタミンB1を摂るとイ ライラを抑えることができ、
精神的ショックを緩和されて肌のコンディションが 整います。

美肌レシピレシピ

カテゴリー