炭火の起こし方・作り方

炭火の起こし方満載!炭火の起こし方を紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

特集 > 炭火料理 > 炭火の起こし方

炭火料理炭火の起こし方

炭火起こしの方法満載!

アウトドアの基礎「炭の火のおこし方」はしっかり身に着けたい。

材料:、新聞紙、枝や割り箸、うちわ。

七輪を出動させる日はわくわくします。
せっかくなので炭を起こす過程も楽しみたいものです。

材料:、着火剤または火おこし器。

キャンプやアウトドアでの火の起こし方です。

材料:BBQ用黒炭、七輪、バーベキューコンロ、着火剤、チャッカマン、うちわ...

とっておきの、いい方法をお教えいたしましょう。

材料:、桃の缶詰。

オーソドックスタイプ、テクニックタイプ、スピードタイプ、横着タイプの熾し方を掲載。

材料:木炭or黒炭、薪、新聞紙、小型のナタ、バーベキューコンロ...

大きな炭には直ぐに火がつかないので、小さな炭から火をつけます。

材料:、着火剤、うちわ。

薪で熾す方法、着火剤を使う方法、バーナーを使う方法、火起し器を使う方法など。

廃材を利用して作られたとても柔らかい炭を使ったおこし方。

材料:柔らかい炭、七輪、新聞紙、団扇。

いろいろな熾し方がありますので、自分流を見つけ出せればいいでしょう。

材料:、着火剤、バーベキューコンロ、チャッカマン、うちわや吹き竹...

名人流はあおがなくても空気が供給され、火がおきていくのです。

材料:、新聞紙、火種。

材料:くぬぎ炭、火起こし器、ガスコンロ、火鉢。

炭に火をつける基本は、「夏下冬上」(かかとうじょう)です。

材料:、新聞紙、火鉢(コンロ)、小枝や割り箸、うちわ。

材料:、炭火起こし、着火材、コンロ。

炭火料理レシピ

カテゴリー