ふきのおつまみレシピ・作り方

ふきのおつまみレシピ満載!ふきのおつまみレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > ふき > おつまみ

ふきレシピふきのおつまみレシピ

ふきのおつまみレシピ満載!

お酒にもご飯にも合う一品です。

材料:ふき、削り節、塩、しょうゆ。

ちょっと濃いめの味付けにすると、ご飯のおかずにピッタリ。お酒のお供にも♪

材料:ふき、ごま油、とうがらし(赤)、ごま(白)、しょうゆ、料理酒...

ふきの苦味がご飯にも、ちょこっとしたおつまみにも♪春の味覚です。

材料:ふき、塩、しょうゆ、料理酒。

おつまみにも、お弁当にも。

材料:ふき、牛肉、うど、にんじん、酢、水菜、紫たまねぎ、しょうゆ、酒...

なじみのある甘辛い味つけにして食べやすくしました。

材料:ふき、うど、酢、塩、豚肉、コショウ、ニンニク、酒、砂糖、しょうゆ...

春の風味をぎゅっと凝縮したふき味噌をナスに合わせました。

材料:ふき、サラダ油、砂糖、味噌、酒、ナス。

ビールに合う一品の出来上がり!

材料:ふき、ブロックベーコン、にんにく、醤油、オリーブオイル。

しっかり冷やして味の染み込んだ ふきをパクッ!! 冷酒をクピっ。。

材料:ふき、塩、だし汁、砂糖、酒、醤油、みりん、削り節。

日本酒に良く合う 癖になる味わいです。

材料:蕗、菊芋、味噌、砂糖、お酒、液体白だし、卵の黄身、唐辛子、胡桃。

蕗を茹でてお出汁につけたお浸しで シャキシャキ感が美味しいです。

材料:蕗、出汁、みりん、酒、白だし、鷹の爪。

まずはふきの食感と風味を存分に楽しめる料理で楽しみました。

材料:ふき、白みそ、みりん、砂糖、だし汁、お酢。

ふきレシピ

カテゴリー