菜の花の卵焼きレシピ・作り方

菜の花の卵焼きレシピ満載!菜の花を使った卵焼きレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > 菜の花の卵焼き

菜の花レシピ菜の花の卵焼きレシピ

菜の花を使った卵焼きレシピ満載!

しょうゆ洗いをした菜の花を、少し甘めの卵で巻きます。

材料:菜の花、卵、砂糖、みりん、うす口しょうゆ、塩、染めおろし...

鮮やかな緑とたまごの黄色のコントラストが美しい一品に仕上がりました。

材料:菜の花、卵、牛乳、湯、出汁、みりん、しょうゆ、柚子胡椒。

材料:菜の花、卵、海苔、大根、ちりめんじゃこ、かつおだし、薄口醤油...

ほのかな菜の花の苦味が春らしい、色鮮やかな一皿。

材料:菜の花、ベーコン、卵、パルメザンチーズ、サラダ油、トマトソース。

菜の花ともやしを入れてオムレツに!

材料:菜の花、たまご、もやし、塩、こしょう、にんにく。

あさりのだしがきいたオムレツに菜の花の苦みがぴったり合います。

材料:菜の花、あさり、卵、白ワイン、牛乳、塩、こしょう、オリーブ油。

旬の菜の花で春を感じられる一品です。

材料:菜の花、卵、牛乳、塩こしょう、ケチャップ、マヨネーズ、コーヒーフレッシュ。

黄色いお花が咲いたような卵焼きになりました。

材料:菜の花、卵、しらす、しょうゆ、だいこんおろし、塩、サラダオイル...

お弁当のおかず、定番の卵焼きをたまにはアレンジ。

材料:菜の花、卵、塩。

菜の花レシピ

カテゴリー