里芋の煮物レシピ・作り方

里芋の煮物レシピ満載!里芋を使った煮物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 里芋 > 煮物

里芋レシピ里芋の煮物レシピ

里芋をメインに使った煮物レシピ満載!

里芋の和え物

里いもをめんつゆだけで味つけした、お手軽肉じゃが風お惣菜。

材料:里いも、玉ねぎ、豚バラ肉スライス、めんつゆ、サラダ油。

いつものおでんにひと手間加えた、里芋のほっこりとした美味しさを楽しめるおすすめのアレンジレシピです。

材料:里芋、大根、こんにゃく、厚揚げ...

甘辛く煮た里芋と牛バラ肉のうまみが口いっぱいに広がります。

材料:里芋、牛バラ肉、砂糖、しょうゆ...

下ゆでなどせずに、ぬめりを残して作るレシピです。

材料:里芋、かつおだし、しょうゆ、みりん...

里芋を油炒めして、コクをだした一品です。

材料:里芋、鶏ひき肉、エノキダケ、しめじ、だし汁、薄口しょうゆ、みりん、片栗粉、...

少なめの水分でじわじわと煮込んで、旨みをじっくりと引き出した洋風の煮物です。

材料:里芋、白菜、ベーコン、サラダ油、コンソメの素、水、酒、塩コショウ。

超ベーシック!お母さんの味の煮物です。

材料:里芋、厚揚げ、人参、鶏肉、サラダ油、だし汁、酒、みりん、砂糖、しょうゆ。

芋だけを味わって、食べるおいしさは格別です。

材料:里芋、水、酒、砂糖、サラダ油、しょうゆ。

里芋を下ゆでするときに米ぬかを加えると、沸点が上がってほっこりと。

材料:里いも、米ぬか、きび砂糖、濃口しょうゆ、だし、柚子の皮。

里芋レシピ

カテゴリー