春菊の白和えレシピ・作り方

春菊の白和えレシピ満載!春菊を使った白和えレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 春菊 > 白和え

春菊レシピ春菊の白和えレシピ

春菊をメインに使った白和えレシピ満載!


春菊の白和え

香りの強い春菊を白和えにするときは、和え衣にしっかり味をつけるのが美味しく作るコツです。

材料:春菊、木綿豆腐、ごまだれ、塩。

春菊はすぐに火が通るので、ゆで過ぎないようにしてください。

材料:春菊、いか、木綿豆腐、粉末だし、砂糖、薄口しょうゆ、白ごまペースト。

白和えが水っぽくならないようにしっかりと豆腐の水切りをするのが大切。

材料:春菊、かにかま、絹ごし豆腐、塩、白ごま、しょうゆ、砂糖。

春菊の風味、ごまとくるみの香ばしさがマッチした、こくのある一品です。

材料:春菊、木綿豆腐、しめじ、くるみ、だし汁、うすくち醤油、みりん...

練りごまのコクと春菊の香りがきいた和え物です。

材料:春菊、木綿豆腐、生しいたけ、にんじん、こんにゃく、ごま油、だし汁...

柿の甘さを使っているので、お砂糖は控えめ。 春菊の苦味がアクセントに!

材料:春菊、ささみ、柿、木綿豆腐、ねりごま、味噌、砂糖。

食べる直前に和えないと水気が出てきてしまうので気をつける。

材料:春菊、秋刀魚、塩、酢、銀杏、木綿豆腐、しょうゆ、みりん、塩。

春菊レシピ

カテゴリー