黄身しぐれレシピ・作り方

黄身しぐれレシピ満載!

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

お菓子 > 和菓子 > 和菓子いろいろ > 黄身しぐれ

和菓子いろいろレシピ黄身しぐれレシピ

黄身しぐれのレシピ・作り方満載!

簡単和菓子の黄身しぐれです。

材料:白こしあん、ゆで卵の黄身、上白糖、卵黄(生)、上南粉、上新粉...

蒸さずにつくると、しっとり仕上がります。

材料:白こしあん、固ゆで卵の黄身、和三盆、炒った玄米、あん玉 (白あん)。

今回は柚子の皮を甘く煮たピールをたっぷり入れています。

材料:白こしあん、固ゆで卵の黄身、卵黄 (生)、柚子ピール。

一口食べれば、ほろほろと融けて上品な美味しさです。

材料:白あん、上新粉、ベーキングパウダー、ゆで卵の黄身、生卵の黄身、抹茶。

黄身しぐれを作るのに余ってしまった卵白で淡雪羹が作れます。

材料:白餡、漉し餡、卵黄、上新粉、もち粉、食紅 (赤)。

表面のひび割れをいかに美しくつけるかがポイント。

材料:白あん、ゆで卵の黄身、上新粉、ベーキングパウダー、こしあん。

ホクホクかぼちゃで作る簡単和菓子。

材料:かぼちゃ、白あん、ゆで卵の黄身、砂糖。

口の中でほろりほろりとくずれ、とけていく食感をお楽しみください。

材料:白こしあん、ゆで卵の黄身、卵黄、上用粉、こしあん。

材料:白餡、小豆粒餡、食紅、卵黄、上新粉。

ほろっとほどけるきみしぐれはできたてがまた格別なんです。

材料:白あん、卵黄、上新粉、こしあん、桜の花の塩漬け。

また、白あんに抹茶を混ぜると、新緑の色を表した「抹茶しぐれ」になります。

材料:白あん、ゆで卵の黄身、上新粉、ベーキングパウダー、こしあん。

和菓子いろいろレシピ

カテゴリー