松茸ごはんレシピ

松茸ごはんレシピ満載!松茸ごはんレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > 松茸 > 松茸ごはん

松茸レシピ松茸ごはんレシピ

松茸ごはんレシピ満載!

松茸レシピ

香りの良い松茸は、「白だし」に甘みをプラスした下味をからめて炊き込みます。

材料:松茸、米、にんじん、油揚げ、白だし...

まつたけの香りと食感を生かすには、手で大きめに、厚く裂くこと。見た目も華やかに。

材料:松茸、米、だし、酒、うす口しょうゆ。

ご飯一粒一粒に松茸の香りがしみ込み、一口食べた瞬間鼻から香りが抜けますよ〜。

材料:松茸、米、だし汁、酒、醤油、塩。

材料:松茸、こめ、かつおぶし、しょうゆ、日本酒、塩。

材料:松茸、米、醤油、水、昆布、酒、塩。

ちょっぴりぜいたくな炊き込みご飯でおもてなしはいかがですか?

材料:松茸、米、水、油あげ、うすくち醤油、酒、塩。

旬をいただく炊き込みごはん、シンプル仕立てで香りが生きています。

材料:松茸、米、水、うすあげ、酒、しょうゆ、塩。

松茸の味と香りを引き出すためには昆布だしが一番。油揚げも加えないレシピです。

材料:松茸、米、昆布だし、酒、薄口醤油、塩。

松茸、薄揚げを調味料で煮込んだものを、お米といっしょに炊き上げて。

材料:松茸、お米、薄揚げ、だし汁、酒、しょうゆ、砂糖、塩、酒、みりん...

松茸レシピ

カテゴリー