菜の花のご飯ものいろいろレシピ・作り方

菜の花のご飯ものいろいろレシピ満載!菜の花を使ったご飯ものいろいろレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > ご飯もの

菜の花レシピ菜の花のご飯ものいろいろレシピ

菜の花をメインに使ったご飯ものいろいろレシピ満載!

菜の花と絹ごし豆腐のたらこ雑炊

菜の花にしっかりと味をつけておくのがポイントです。

材料:菜の花、ごはん、白だし、桜えび、いりごま。

菜の花を豆腐入りのさっぱりとした味わいの雑炊にします。

材料:菜の花、たまご、辛子明太子、絹ごし豆腐、ごはん...

とろーり卵の丼はいかがですか。菜の花の色がとてもきれいな一品です。

材料:菜の花、こめ、鶏むね肉、料理酒、たまご、だし汁、甘味料、しょうゆ。

炊飯器でできます!!

材料:菜の花、アンチョビ、米、チキンブイヨン、オリーブオイル、にんにく...

菜の花のほろ苦さがカレーによく合う。

材料:菜の花、カレールウ、鶏もも肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、サラダ油...

菜の花の風味とたけのこの食感が絶妙!

材料:菜の花、カレールウ、鶏肉、玉ねぎ、にんじん、たけのこ、サラダ油、水。

手早くできるクリームカレーに、半熟目玉焼きをよく混ぜて食べます!

材料:菜の花、ご飯、豚肩ロース肉、たまねぎ、にんにく、カレー粉、生クリーム...

菜の花のほろ苦さを塩味のあんでやさしく包みました。

材料:菜の花、しめじ、鶏むね肉、塩、こしょう、酒、水、水溶きかたくり粉...

材料:菜の花、あさり、卵、卵黄、ご飯、酒、みりん、淡口醤油、濃口醤油。

菜の花のほろ苦さと、梅干しのサッパリ感がとっても美味しい。

材料:菜の花、梅酢、梅干し、ごはん。

菜の花レシピ

カテゴリー