しいたけの煮物レシピ

しいたけの煮物レシピ満載!しいたけを使った煮物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > きのこ > しいたけ > 煮物

しいたけレシピしいたけの煮物レシピ

しいたけをメインに使った煮物レシピ満載!

しいたけとしょうがの佃煮

しいたけの軸は捨てないで!丸ごと佃煮にすることで、旨味が倍増!!

材料:しいたけ、しょうが、ごま油...

こんにゃくとしいたけをピリッと辛みのきいた甘辛味に仕上げました。

材料:生しいたけ、こんにゃく、だし、赤唐辛子、砂糖、しょうゆ...

だしとわかめの香りがおいしい滋味深い煮物です。

材料:生しいたけ、わかめ、だし、酒、しょうゆ、みりん。

温かいご飯にのせて。お茶漬けに。 刻み海苔を添えて和風スパゲッティに。

材料:生しいたけ、なめこ、濃口醤油、薄口醤油、本みりん、和風だし。

材料:生しいたけ、昆布、みりん、砂糖、しょうゆ、酒、山椒、ハチミツ。

材料:生しいたけ、豚ひき肉、長ねぎ、だし汁、しょうゆ...

一口噛めば溢れる肉汁、椎茸のジューシーな味わい。

材料:生しいたけ、鶏ひき肉、玉ねぎ、片栗粉、サラダ油...

材料:生しいたけ、鶏ひき肉、玉ねぎ、生姜、塩こしょう、酒、卵黄、...

しいたけのカサにやわらかい種を詰めて揚げ焼きにし、おだしで煮含めました。

材料:生しいたけ、鶏ひき肉、はんぺん、卵、片栗粉、だし汁、しょうゆ、みりん...

食物繊維たっぷり。

材料:しいたけ、ミックスナッツ、サラダ油、砂糖、酢、しょうゆ。

ひき肉入りのあんが大根にからんでおいしい煮物に。

材料:生しいたけ、大根、絹さや、しょうが、鶏ひき肉、だし汁、しょうが...

材料:しいたけ、玉ねぎ、パセリ、ローリエ、赤ワイン、醤油、塩、胡椒...

保存容器に入れ、冷蔵庫で1週間ほど保存可能です。

材料:生しいたけ、オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子、塩、粗挽きこしょう。

しいたけレシピ

カテゴリー