しじみの蒸し物レシピ

しじみの蒸し物レシピ満載!しじみの蒸し物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > しじみ > しじみの蒸し物

しじみレシピしじみの蒸し物レシピ

しじみの蒸し物レシピ満載!

寒しじみのまる生ぽん酢酒蒸し

じゅわっとした旨味とさわやかな酸味で旬のしじみを楽しみます。

材料:しじみ、パセリ、にんにく、鷹の爪...

材料:大粒しじみ、ニンニク、小ネギ、紹興酒、赤唐辛子、ゴマ油、醤油...

ごはんにはもちろん、お酒にもピッタリ!

材料:しじみ、酒、しょうゆ、バター。

薄味なので、お好みで和風あんなどをかけても美味しいですよ。

材料:しじみ、ワカメ、三つ葉、卵、しじみの煮汁、みりん、薄口醤油。

鉄やビタミンB12が豊富なしじみを使った洋風メニュー。

材料:しじみ、白菜、エリンギ、えのきだけ、グリーンアスパラガス、水...

材料:しじみ、えび、かまぼこ、しいたけ、はるさめ、みつば、卵、みりん...

ほんのりバターの香りとにんにくがしじみの味にしみてとてもおいしかった。

材料:しじみ、バター、にんにく、酒、塩。

ごま油の香りを効かせて夏でも食べたい酒蒸しに仕上げます。

材料:しじみ、絹豆腐、生姜、ごま油、酒、しょう油、あさつき。

ダシの味を膨らませる一品を考えてみました。

材料:しじみ、白身魚、長葱、トマト、青梗菜、塩、胡椒、紹興酒、水...

材料:しじみ、細ねぎ、にんにく、しょうが、さんしょうの粉、赤唐辛子...

しじみレシピ

カテゴリー