菜の花の和え物いろいろレシピ・作り方

菜の花の和え物いろいろレシピ満載!菜の花を使った和え物いろいろレシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 野菜 > 菜の花 > 和え物いろいろ

菜の花レシピ菜の花の和え物いろいろレシピ

菜の花をメインに使った和え物いろいろレシピ満載!

菜の花の昆布ぽん酢オリーブオイル和え

「ヤマサ昆布ぽん酢」のさわやかな酸味とほろ苦い菜の花がよく合い、焼きのりがアクセントに。

材料:菜の花、焼きのり、ポン酢、オリーブオイル。

菜の花の美味しさを丸ごといただける簡単レシピ。

材料:菜の花、桜えび、ぽん酢...

明太子を合わせていますが、辛さは控えめでマイルドな仕上がりになっています。

材料:菜の花、ぶなしめじ、明太子、マヨネーズ、しょうゆ、かつお節。

ご飯のおかずにはももちろん、お酒のおつまみにもオススメです。

材料:菜の花、ピーナッツバター、しょうゆ、砂糖。

材料:菜の花、塩、昆布茶、砂糖、しらす干し。

納豆のたれとかつおが決め手、カンタン菜の花の和え物。

材料:菜の花、納豆、しょうゆ、かつおパック、納豆たれ、練からし。

菜の花のほろ苦さに、アボカドのまったり感とモツァレラチーズの歯ごたえが絶妙なハーモニー♪

材料:菜の花、アボカド、モッツァレラチーズ、明太子、マヨネーズ...

材料:菜の花、れんこん、梅干し、だし、塩、しょうゆ。

菜の花の緑と卵の黄色のコントラストが、春を感じさせてくれます。

材料:菜の花、オリーブオイル、卵、塩、黒コショウ、オリーブオイル...

菜の花のほろ苦さと辛子の香りがよく合います。

材料:菜の花、白みそ、みりん、きび砂糖、辛子、花麩。

菜の花レシピ

カテゴリー