しらすの揚げ物レシピ

しらすの揚げ物レシピ満載!しらすを使った揚げ物レシピをご紹介しています。

料理レシピ集 クッキングノート

Happy Recipe♪♪ 【ヤマサ醤油株式会社】

食材別レシピ > 魚レシピ > しらす > 揚げ物

しらすレシピしらすの揚げ物レシピ

しらすを使った揚げ物レシピ満載!

ごはんがすすむ!しらすとねぎの黒アヒージョ

しらすとねぎのダブルの旨味と香ばしさを含んだオイルがたまらない黒アヒージョ。白いごはんにたっぷりかけていただくのがおすすめです。

材料:しらす、長ねぎ、にんにく、唐辛子...

材料:釜揚げしらす、じゃがいも、マヨネーズ、顆粒だしの素、小麦粉、溶き卵...

さくさくとした触感としっとりしたしらすが良い感じです。

材料:釜揚げしらす、ホタテまたはこばしら、玉ねぎ、シメジ、てんぷら粉、水。

米粉でつくるチーズとしらすの揚げポンデケージョ。

材料:しらす干し、クリームチーズ、生クリーム、米粉、タピオカ粉...

材料:しらす干し、木綿豆腐、かつお節、片栗粉、たまご。

いつもは天ぷらにするしらすを、衣に使うところがミソです。

材料:釜揚げしらす、えび、帆立て貝柱、ごぼう、エリンギ、さつまいも...

おやつにおつまみに栄養バランスの良い一品です。

材料:しらす干し、フィッシュソーセージ、大豆水煮、パセリ、黒ごま...

サクッとした衣に風味を閉じ込めて。口の中に豊かな香気があふれます。

材料:しらす、秋みょうが、小麦粉、片栗粉、揚げ油。

たっぷりしらすと、ニンジンを皮ごと使って栄養満点のかき揚げに!

材料:しらす、ニンジン、天ぷら粉、揚げ油、天つゆ。

しらすなので小さいお子さんでも骨を気にせず美味しく頂けます。

材料:しらす、じゃがいも、バター、薄力粉、牛乳、塩、胡椒、薄力粉、鶏卵...

しらすレシピ

カテゴリー